挙式レポート

Reports

会場のご紹介

*2/16結婚式レポート②

さぁ〜(*≧∀≦*)
先日ご紹介しました嚴島神社での挙式後は…



11:00~ 神社出口よりロケーション撮影へ
打掛を着た新婦様の歩幅は 洋服や振袖とは違って一歩も小さめです
なので撮影スポットまで人力車の乗って♪という方がほとんど(*^ω^*)
人力車の乗り降りや段差のある場面では 新郎様の出番です!
新婦様をしっかりエスコートしてあげてくださいね(о´∀`о)


「ロケーション撮影」とは…
挙式前or後のお時間を使って 宮島ならではのロケーションで行う撮影のこと
スポットは 2カ所ぐらいを経由し お時間としては 約40~50分予定
和produceのカメラマン達は 宮島のスポットを知り尽くしているからこそ 短い時間でもしっかりポージングをレクチャーしながら たくさんのお写真を残してくれいます
別日に行う前撮りとは違い 結婚式当日に行うことで予算面にも嬉しい♡
また挙式当日だからこそ嚴島神社の敷地内で撮影を行うこともできます
大鳥居や本殿 また参道での撮影は 挙式当日にだけ許されています


まずは 神社出口から五重塔へ
今回は ご家屋数名も一緒に撮影をご見学・:*+.\(( °ω° ))/.:+




撮影アイテムとして「シャボン玉」を用意されたお二人♪
空気が乾燥しているせいか…
なかなか大きく膨らませることができませんでしたが(笑)
お互いの出来を和気藹々とツッコミあう姿にほのぼのと和まされました



五重塔から幸神社前を経由して人力車(*≧∀≦*)
商店街をぬけて紅葉谷公園へ
「菊乃家」での結婚式は 商店街を通ることはありませんが ロケーション撮影なら商店街を通過する写真を残せちゃいます


赤い紅葉橋が印象的なスポットは 宮島に来る観光客がほとんど訪れる宮島の一大名所!
番傘での撮影もとっても素敵ですね~♡

また奥へ進むと木々に囲まれた自然豊かな公園が(*≧∀≦*)
時期により 梅・桜・新緑に紅葉と木々の彩りも変化するので四季により写真の仕上がりも変化があり 私達プランナーも写真の仕上がりが楽しみのひとつです(о´∀`о)

ロケーション撮影の撮影ルート・場所のご希望があれば プランナーにご相談ください ご希望に合わせてスケジューリング・ご提案をいたします!
なお当日の気候や天候により 変更・撮影が難しい場合などもありますのであらかじめご了承ください♪


さぁ~!
ロケーション撮影後は「菊乃家」へ無事に到着です
その頃には ご列席の皆さんは会食会場「常盤の間」にご案内へ

純和風スタイルの畳のお部屋は 最大46名様まで着席可能
今回は 皆さんで大きなテーブルを囲み アットホームにお食事をお楽しみいただけるスタイルをご案内しました

「姪っ子ちゃん・甥っ子くんが楽しめることをしたい!」という新婦様のご希望で お子様達にご協力をお願いして 折り鶴シャワーで入場シーンで演出しました
入場前にしっかりレクチャーを受けて みんなバッチリ!!大成功!!!
お子様達と新郎新婦様の胸元には 新婦様手作りロゼッタを(*^ω^*)




新郎様のご挨拶後 早速乾杯(*^o^*)



その後…お写真はありませんが…
皆さんでゆっくりお食事を楽しみながら ウェディングケーキやお菓子の鏡開きも取り入れられ お子様達が退屈しない会へとなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
結婚式後も数日広島滞在され 広島旅行も満喫されそうです


そして「ご列席者の荷物を増やしたくない!」というご希望で引出物は 後日ご自宅へ発送をする「引出物直送便」を選ばれました🎶
「広島らしいものを渡したい!」との声をもとに和produceオリジナル「広島・宮島ギフトセット」をご提案しました
宮島・広島らしいアイテムを少しずつ詰め込んで♬


結婚式後 改めて新婦様よりメッセージをいただき
「広島・宮島は 私達にとって大切な場所になりました!!また帰って参ります」
とおっしゃっていただきました♬
私もお二人が宮島に帰って来られるのを楽しみに待っています♡



☆こちらの新郎新婦様の挙式blogは…
*2/16結婚式レポート① 



ご列席:16名様
挙式日:2018.2.16
10:00 厳島挙式/12:00 菊乃家会食
photo:つむら写場
⚠︎和スタッフ携帯にて一部撮影写真あり



*instagram
@nagomiproduce
https://www.instagram.com/nagomiproduce/?hl=ja

*facebook
和produce 厳島神社挙式 宮島 結婚式
@nagomiproduce.miyajima
https://www.facebook.com/nagomiproduce.miyajima