挙式レポート

Reports

そのた

宮島口旅客ターミナルがリニューアル♪

皆さん(*≧∀≦*)
宮島口のフェリー乗り場が大幅に進化を遂げていることをご存知ですか??
なんと…今年2月29日(土に新旅客ターミナルがリニューアルオープンするんです!
それも「厳島港」と名前も新しく!!!

工事が始まったのは…確か約6年前!!
(結構前ですね笑)
一体いつ完成するのだろう…?!と宮島に通うたびに思っていたら そんな月日が!
そんな日々を懐かしく感じながら 完成が近づいてきました!!
本日の建物の様子が
↓↓↓↓↓↓↓こんな感じ
※JRフェリー乗り場側より


※松大汽船フェリー乗り場側より

一部ガラス張りの開放的なデザインの建物ですねo(`ω´ )o
これまでJRと松大汽船の2社で別々だった乗船のりばを1カ所にに集約されるとか
改札近くにベンチを配置して 施設内でゆっくりフェリーを待てるようになるそうです

また 施設内や隣接する商業施設などは 4月以降に続々とオープン予定らしいですよ
新商業施設名は 「etto(エット)」と言うらしく 広島弁「えっと=たくさん」からの由来だそう(*≧∀≦*)
たくさんの新たな魅力に出会える場所になるように…という思いを込めて名付けられたそうですよ モチーフに宮島の名産品である「しゃもじ」が施される予定とも
※「もみじ本陣」は 昨年で閉館!
ココのスペースもどう変化するのか楽しみ♪

今回 お客様との打合せで宮島へ行ってきたのですが 打合せ中もフェリー乗り場の話でひと盛り上がり(笑)

全てオープンした後にご自身の結婚式を迎えられるので ゲストにも楽しんでもらえるスポットができ もてなしの一つになりますね♪

宮島へ向かう玄関口がパワーアップして 皆さんを迎え入れてくれます

今までの雰囲気からガラリと一新した厳島港は どんな姿で私達を出迎えてくれるのか…・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私達 和produceスタッフも今からとても楽しみでたまりません

広島の玄関口でもある広島駅もここ数年で一変し続けており 真新しい都会的な雰囲気へと変貌を遂げまています 地元住民達もビックリするぐらい(笑)

嚴島神社で挙式される新郎新婦様は 県外ご出身や在住という方が多数なので 新しい広島の魅力を発見し 楽しんでもらえるのではないでしょうか?

また嚴島港がオープンしたら こちらのblogでも様子をご紹介できればと思います
当分 宮島へ出向く予定がないなぁ…という方も楽しみにお待ちください

ちなみに…先週末の宮島は…
かき祭りで大賑わいでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+


*instagram
@nagomiproduce
https://www.instagram.com/nagomiproduce/?hl=ja

*facebook
和produce 厳島神社挙式 宮島 結婚式
@nagomiproduce.miyajima
https://www.facebook.com/nagomiproduce.miyajima