挙式レポート

Reports

会場のご紹介

*2/14結婚式レポート②

blogが大変ご無沙汰になってしまいました!!!!
楽しみにしてくださっていた方々!!!
緊急事態宣言も解除され 少しずつ生活が戻り始めましたので
また先輩カップルの結婚式をご紹介していきます
これからもどうぞお付き合いいただけると嬉しいです(#^.^#)


さぁー!
それでは 嚴島神社での挙式後 「みや離宮」にて
会食をされたお二人のレポートを引続き ご紹介です



12:00~ ロケーション撮影へ
これより宮島の撮影スポットでのロケーション撮影へご出発です♪
撮影中は ほとんどのご列席者の方々は
商店街を散策をされたり 会食会場で休憩をされたり…
とゆっくり過ごされる方がほとんど
今回のご親族は「お二人の姿を一緒に撮影したい!」ということで
たくさんの方々がスタッフと一緒に撮影へご同行されました

新郎新婦様は スポットからスポットへの移動を人力車でされる方がほとんど
人力車ってゆっくりなイメージをお持ちではないですか??
限られた時間の中での撮影ということもあり 結構早いんです(笑)
カメラマンや同行スタッフも移動中は かけっこ状態:(;゙゚’ω゚’):
そんな合間に人力車に乗車された姿をカメラマンがタイミングを狙っています


撮影の前半は「綿帽子」 後半は「角隠し」…と
スポットにより変化をつけることをご希望されました♬


12:50~ お色直しへ
撮影後は 会食会場の「みや離宮」にご到着されたお二人は
ここでお支度部屋へ戻ってお色直しへ
ご同行されていたご親族は ロビーや控室にて少し休憩です


13:20~ ご列席の皆様を会食会場へご案内
スタッフよりご親族様へお声がけを行い
みや離宮B1階の「離宮」へご案内です
こちらの会場は 白を基調とした洋会場(о´∀`о)
最大50名様まで着席が可能な会場は ご列席人数に合わせて
円テーブル・流しテーブルと様々なテーブル配置をご提案可能なんです

今回のお二人は 高砂と長テーブルを2列設けたスタイル♬
この後に登場される衣裳の雰囲気に合わせて
柔らかい色味を使って洋風な装花アレンジにてコーディネート☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
白い会場だからこそ お二人の希望される色に染まってくれますね♪


13:30~ 新郎新婦ご入場です!
ご親族様も各席に着席され 司会者からのアナウンスで
扉口より新郎新婦様のご入場です(*^^*)

挙式時の凛とした和装姿から装いも一新!!!
ドレス&タキシード姿で登場されると会場は ワァッ♡と歓声が♫
淡いピンクのトーンがなんとも言えない愛らしいカラードレスは 
新婦様の雰囲気にとってもピッタリですね
髪型もカツラ姿から洋髪アレンジへ(((o(*゚▽゚*)o)))
ダウンスタイルにお花の王冠も選ばれたドレスにもマッチして素敵です!!!


13:35~ 新郎ご挨拶
メインテーブルに到着されたお二人
ゲストからの視線に少し緊張気味の新郎様より
皆様へウエルカムスピーチを行っていただきました


13:40~ 伯父様より乾杯のご発声!!
乾杯の発声をお願いされたのは 新郎様側の伯父様(o^^o)
ご準備したスパークリングワインにて
皆様と一緒に声を揃えて「カンパ~イ!!!」
ご列席の皆様からの暖かい祝福の拍手を受け これよりお食事開始です

続々と席に運ばれてくるお料理は 瀬戸内の食材と
みや離宮ならではのおめでたいアレンジを加えた品々(*’▽’*)
新郎新婦様もお料理を楽しみたいですよね!?
会食中は ゲストと一緒にお料理とお話を楽しみたい♪
ということで 特にイベントは行わず ゆっくり歓談Timeを楽しむことに
新郎新婦のお二人も お料理に箸を進められ 味を堪能されました


新郎新婦様が積極的に皆さんの席へ進まれ
お酌&ご挨拶にまわったり 1人ひとりと記念のお写真を撮影したり
また両家のご親族様がコミュニケーションを取られたり…と
会場は 終始賑やかな話し声と笑い声であふれていました

また会食の終盤には 新郎新婦様を囲んで全員集合写真
会場の広さとご列席者の皆さんのご協力あっての1枚ですね♬


15:25~ 新郎謝辞
お二人が入場されて約2時間
楽しい時間は 本当にあっという間ですね
お食事をしっかり堪能され ご両家の交流を深められる良い機会になりましたね
ここで本日ご列席いただいた皆様へ向けて
新郎様より御礼のご挨拶を…


15:30  会食おひらき&お見送り


お見送りは 新郎新婦様お二人にて(*´꒳`*)
当日は バレンタインDAYということもあり
お見送りギフトに選ばれたのは「チョコレート」!
お一人お一人に感謝の気持ちを伝えながら手渡しされました


そして お見送り後に少しだけ館内でドレス姿のフォトタイムを♪
結婚式当日もみや離宮にご宿泊をされたので
皆様とゆっくり二次会を楽しまれたのかも╰(*´︶`*)╯♡




お二人にとって運命的な2月14日に
結婚式のお手伝いという縁をいただけたことを嬉しく思います
バレンタインが近づくと「お二人元気かなぁ~♡」っと思い出します
これからもお二人らしく素敵なご家庭を築いてください!
本当にありがとうございます♪




☆こちらの新郎新婦様の挙式blogは…
*2/14結婚式レポート① 



ご列席:26名様
挙式日:2016.2.14
11:00 嚴島神社挙式/13:30 みや離宮披露宴
photo:Lipsgraphy
⚠︎和スタッフ携帯にて一部撮影写真あり



*instagram
@nagomiproduce
https://www.instagram.com/nagomiproduce/?hl=ja

*facebook
和produce 厳島神社挙式 宮島 結婚式
@nagomiproduce.miyajima
https://www.facebook.com/nagomiproduce.miyajima