挙式レポート

Reports

前撮り&フォトウェディング

*4/4前撮りレポート♪in宮島

もう桜が咲いている…なんて話をチラホラと聞くようになりましたね…
2020年桜の開花・満開予想では…広島は3/20以降に蕾が開き始めるとか!!
今シーズンは全国的に暖冬・暖春の傾向でかなり早い開花になりそうですね
今年は お花見できるかなぁ…

前回のblogで紹介しました紅葉シーズンと同様に人気のあるのが「春」
特に「桜」の時期は 結婚式だけでなく 前撮りやフォトウェディングのお問合せが増え 人気の撮影スポットは たくさんの新郎新婦様を見かけるようになります

今回ご紹介する方は 桜がキレイに満開を迎えた4月初旬に「前撮り」をされたお二人
約2ヶ月半後に結婚式をされる宮島の地を前撮り場所として選ばれました

「私たち…雨男・女なんです…笑」

とおっしゃっていた前撮り当日は…
天気・桜共に見方をしてくれました
(もしかして もしかして…実は プランナーの私が晴女だったりして…笑)
この日に撮影するのは なんと衣裳3着!!
「白無垢・色打掛・Wドレス」3着を朝~夕方までの丸一日かけて撮影しました

9:00~ 新婦様 お支度開始♬
全ての衣裳を宮島島内で撮影を行う!
ということでお支度は 宮島島内のお宿に一室をお借りして 新郎新婦様のお支度を♪
実は新郎様 新婦様が選ばれた衣裳を一切ご存知ない!!ということで…
衣裳ごとにファーストミートを決行(//∇//)
お着替えの際は 屏風を立てて目隠し 新郎様から新婦様の姿が見えないように♡
事前にヘアメイクリハーサルを済ませていたこともあり 顔見知りのスタッフ達と和やかのお支度が進んでいきます

11:30~ 白無垢&紋付で撮影出発

スタッフは カメラマン・ヘアメイク・着付師・プランナーの4名体制o(`ω´ )o
まずは 宮島水族館「みやじマリン」の目の前にある「大元公園」からスタートです
春休みに気候が良く お花見で4月の宮島は 観光客でごった返しますが…ここは観光客の方も少ない隠れスポット♬
さらに桜が本当にキレイに満開を迎えていましたよ!

続いては「多宝塔」(о´∀`о)
嚴島神社出口にある宝物館裏手にある丘の上に建っている塔で 大鳥居や対岸の景色を望むことができます(*≧∀≦*)
桜の名所としても有名な場所ということで こちらは大勢の方々がお花見中♬
「おめでとうございます♡」と温かい言葉をたくさんかけてくださいました

さらに続いて「紅葉谷公園」
ここで新婦様 色打掛へお色直しです!
白無垢時のヘッドパーツは 生花で大きめの花材をチョイス(*≧∀≦*)
色打掛では 髪型はそのまま パーツを小ぶりのドライフラワーにチェンジへ
髪型のチャンジがないので お支度部屋へ戻ることなく チェンジが可能です

どうでしょう??
同じ髪型でも打掛に合わせて花材やパーツが変わると雰囲気も変わりますよね♡

そしてそして…続いて「天心閣」
平屋建ての古民家を改装したお洒落カフェ
こちらも 『こんなところに本当にカフェがあるの・・・?』と思うような場所にある隠れ家的なスポット・:*+.\(( °ω° ))/.:+
千畳閣と五重塔を目の前に望めるベストポジションで 営業前の時間を利用して撮影をさせていただきました♪
少しだけみんなでブレイクタイムも(笑)
新婦様は 着慣れない打掛姿での階段の上り下りでしたが 疲れた顔色を一切見せず…私も見習わなければ(笑)

和装姿のラスト撮影スポットは…「五重塔」
今までご紹介しましたロケーション撮影でも何度も登場する人気の場所ですね
こちらも桜越しに五重塔を望めるポイントで色打掛の「記念写真」を撮影(о´∀`о)
素敵なカットを残すことができました♪

さぁ~!!!!
白無垢&色打掛の撮影 約2時間半(*^▽^*)
各撮影ポイントまで ほぼ歩きで移動をしたので 移動時間が結構かかりました!

14:00~ 一度 お支度場所へ
ここで少し昼食&休憩タイム(*≧∀≦*)
新郎新婦様&スタッフ共々 近くの商店で軽食を買って エネルギーチャージしました

15:00~ 続いて…お色直し開始♪
ヘアアレンジは カチッ!と固めず ナチュラルにダウンスタイルを選ばれた新婦様
髪飾りやグローブもあえて付けず シンプルにスタイリングをしました♪♪

15:30~ 車に乗り込み撮影スポットへ移動
16:00~ 撮影スポットに到着!!

さぁ~どこだと思いますか??
コチラも知る人ぞ知る宮島島内のスポット「宮島包ヶ浦自然公園」なんです!
桟橋から嚴島神社とは逆方向に車で10分進んだ場所にある国立公園☆
普段は 海と山のレジャー・キャンプなどを楽しむことができる子の場所は 夏にはたくさんの海水浴客で賑わう浜辺♪
今回のお二人は 嚴島神社での挙式後 ココに大きなテントを張って「グランピングウェディング」を行われるんですo(`ω´ )o
挙式・披露宴の様子は また改めてblogをアップしますのでお楽しみに♡

カメラマンのササキもいろんな角度・場所でお二人の一瞬を狙っています
ブーケ越しのお二人のカットは 砂浜にほぼ座り込んで低い体勢から…

大きな岩を背景にしたカットは 周りを潮に囲まれた状態の中で…(笑)

18:00頃 撮影オールアップ(*≧∀≦*)
1日3点の衣裳を 移動しながらの撮影は きっとクタクタにお疲れになったはず(笑)
でも 和気藹々と楽しそうに最後まで笑顔が絶えないお二人の姿に 私たちスタッフも充実の1日になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
心地よい疲れを感じながら…
皆さん1日お疲れ様でしたー!!!

人気の「桜」の時期にフォトウェディングをしたい!とお考えの方!!!
今年は 開花が早そうなので3月後半にご案内可能な撮影枠が少しだけ空きがあります
ご検討されている方は 迷わず和produceへ すぐにお問合せください!!
ご連絡お待ちしています・:*+.\(( °ω° ))/.:+


前撮り日:2019.4.4
撮影場所:宮島島内
photo:ササキ タケシ
⚠︎和スタッフ携帯にて一部撮影写真あり


*instagram
@nagomiproduce
https://www.instagram.com/nagomiproduce/?hl=ja

*facebook
和produce 厳島神社挙式 宮島 結婚式
@nagomiproduce.miyajima
https://www.facebook.com/nagomiproduce.miyajima