挙式レポート

Reports

厳島神社挙式のレポート

*2/14結婚式レポート

まもなく!
2021年2月の厳島神社挙式予約が開始になります♪
観光シーズンが落ち着く時期でもある2月は 観光客・参拝者も比較的少なめで 回廊での写真撮影もしやすいんです(о´∀`о)
厳島神社で挙式をご検討されている皆さん!!
ご準備はいかがですか???


さて♪
今回ご紹介する方は…まさしく2月に挙式を執り行われたお二人(*^ω^*)


快晴の2/14バレンタイン 朝一の10時挙式
お二人が選ばれたのは 憧れの厳島神社にて“ふたり挙式”
実は すでに1年以上前に入籍をされており お二人の間にはお子さんも(*☻-☻*)
お二人だけの記念にと「宮島」の地を選ばれたそうです

県外在住ということで前日から島内のお宿「みや離宮」にてご宿泊


お子さんもご一緒に宮島へお越しになるかは 直前まで悩まれましたが
ベビーシッターを手配させてもらい 家族3人での宮島へ
挙式前日は 宮島の夜の楽しみ方のひとつ「宮島参拝遊覧船」にも足を運ばれて 家族3人でゆっくり宮島を満喫されたとか(*≧∀≦*)



私たちスタッフは 6:25発JRフェリーで宮島へ向かいます
2月のこの時間は まだ薄暗くフェリーから日が昇り始める景色を楽しむことが♪



6:50~ 新婦様お支度スタート


10時挙式は 時間との勝負!!!
できる限り宮島島内・宮島口近辺での前日宿泊をオススメします
お支度開始からベビーシッターが同席しますので 新婦様もお支度に集中できます
また 新郎様も荷物の整理や宿泊チェックアウトなどの準備もあるので 出発までアッという間なんですよΣ(゚д゚lll)


新婦様…♡
かつらでの角隠し姿がとてもお似合い♡♡♡♡♡♡

キレイなママの姿は どんな風に目に写っているんでしょうか!?


9:00~ 新郎新婦お二人で神社へ出発
お子様は 人力車で出発する姿を見届けた後 ベビーシッターとみや離宮で待機
また お二人だけなので 朝の出発時間も普段よりゆっくりにして
お子様と館内で写真撮影をする時間ももうけました







9:30~ 朝座屋にて神官より挙式説明

ふたり挙式の場合は 席の位置や進行が少しだけ異なります
同行しましたプランナーも作法についてアドバイスできますので 不安な方はいつでもおたずねください♪


10:00~ 本殿にて挙式開始

プランナーは 本殿の中で挙式を見守ることはできませんが
回廊よりお二人をそっと応援しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


指輪が…(笑)なかなか入らなかった こんなシーンも思い出の一枚


10:20~ 回廊で写真撮影→ロケーション撮影へ


挙式後は ポージングや視線を“Lipsgraphy”の梅村カメラマンからレクチャーされながら 回廊や宮島ならではのスポットで写真撮影


明るい新郎様の笑顔とお笑い芸人のようにトーク力に 私たちスタッフも朝から寒さも吹き飛ぶぐらい笑った1日となりました♪( ´▽`)











12:00 みや離宮到着
ベビーシッターと一緒に待っていてくれたお子様の姿を見て お二人もパパ・ママの顔に(*≧∀≦*)
この後 お着替えされ 広島駅でお好み焼きを召し上がって 帰路につかれましたそうです♪
お会いして時から気さくに話をしてくださったお二人♪
お打合せ・当日も一緒にたくさん笑ったのがとても良い思い出です
「結婚式をして やっといろんな意味で嫁いだ感があります♡」
後日 改めていただいた言葉に ニヤニヤがとまりませんでした(笑)


お子様と一緒に結婚式を!とお考えの方も是非 和produce
プランナーの中には 一児の母もいますので お子様のいらっしゃる結婚式も安心してお任せください



ご列席:0名(ふたり挙式)
挙式日:2018.2.14
10:00 厳島挙式
photo:Lipsgraphy
⚠︎和スタッフ携帯にて一部撮影写真あり



*instagram
@nagomiproduce
https://www.instagram.com/nagomiproduce/?hl=ja

*facebook
和produce 厳島神社挙式 宮島 結婚式
@nagomiproduce.miyajima
https://www.facebook.com/nagomiproduce.miyajima