挙式レポート

Reports

前撮り&フォトウェディング

前撮りレポートin宮島

6月に入り 全国的に気温がグングンと上がって来ましたね…もう暑い!
夏が着々と近づいてきたなぁ~♬
でも…私は 暑いのが苦手です(笑)
だから仕事から帰って飲むシュワシュワした炭酸ののど越しが気持ちいい時期です


そんな時期に…
和produceでは6・7月限定でフォトプランをご用意させていただきました♪
宮島ならではのフォトスポットで特別な1枚を残してみませんか??
組数限定で通常プランより割引もあり♡



前撮り・フォトウェディングと言うと…
桜の4月・紅葉の11月を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか!?
確かに気候も良くてロケーションも最高の時期ですが…緑のキレイな時期もナチュラルで素敵な写真が残せるんですよ
桜や紅葉と違って緑のキレイな時期は長く 不作もないというのがメリットですね♫


今回ご紹介するお二人も緑がキレイな時期に宮島で前撮りをされました
5月のゴールデンウィーク中ということで宮島島内は 観光の方々で絶賛混雑中の時期
とういうことで 朝早い時間からの撮影で撮影をすることに(*゚∀゚*)


8:00~ 宮島レ・クロにてお支度開始
お支度場所は 宮島島内のレストラン「宮島レ・クロ」のお支度部屋をお借りしました
開店前の時間帯ということもあり バタバタすることなく静かな中でお支度開始♬
前撮りで撮影する衣裳は 挙式当日にはお召しにならない「色打掛」にて♡
結婚式当日は カツラを被られる予定ということで洋髪アレンジにて٩( ‘ω’ )و


10:30~ フォト撮影へご出発(*’▽’*)
まずは レストラン内での撮影開始!
島内の撮影スポットは 観光客の方々が多いことを予想し 開店前のレストランも撮影スポットしてお借りすることにd( ̄  ̄)
古民家をリノベーションした宮島レ・クロの店内は 和装姿も素敵に映えますね♪


今回の移動は 全て徒歩にて♪( ´θ`)ノ
ゴールデンウィーク中は 人力車の手配が難しいケースが!だからこそ涼しい午前中の撮影は オススメですよ♬


町家通りを抜けて「五重塔」へ
五重塔を背景に色打掛の記念写真を撮影にもピッタリなスポットです♫


続いてのスポット「紅葉谷公園」では ご両家のご家族と待ち合わせ(о´∀`о)
ご両家共に県外在住ということで この前撮りを機会に広島にてご両家の顔合わせを!
折角なので ここでご家族とも一緒に撮影しましょうと撮影した1枚(≧∀≦)
結婚式当日にご両親への贈呈アイテムとして使いたい♬ということで 実は計画的に撮影した1枚なんですよ٩( ‘ω’ )و

ご家族にも前撮り風景をご見学してもらい また改めて撮影後に合流予定に(๑・̑◡・̑๑)


この時期は 藤の花もキレイに咲く時期♡
宮島島内にも藤の棚を鑑賞できるスポットが少しだけあるんです(o^^o)
新婦様が「藤の棚」が大好きということでヘッドパーツにも藤の花をプラス
色打掛にもピッタリですね╰(*´︶`*)╯♡



そして続いては…
お二人にとって今回最大の目的でもある場所「廿日市市宮島支所」へ!!
「挙式をする宮島で婚姻届を提出したい」ということで 今回の前撮り時にご提出をされてはとオススメさせてもらいました
お二人のご用意されたのは 新婦様のお好きなデザインがあしらわれた「婚姻届」♪


婚姻届は 日本全国のご当地デザインやお気に入りのデザインや自分達のオリジナルの婚姻届を製作することもできるんです
お気に入りの婚姻届なら オリジナル制もあり とても思い出に残りますね♡


12:30~ 撮影を済ませ お引上げへ
婚姻届を提出した後は お昼時ということもあり桟橋から商店街はたくさんの人・人!
そんな中 和装姿のお二人も歩いて進みます
着なれない和装での徒歩移動と約2時間の撮影となりましたが 疲れた表情ひとつ見せず 撮影を楽しんでくださったようです


13:00~ レ・クロにてご家族とお食事会♬
お二人のお引上げ後は お支度をさせてもらった「宮島レ・クロ」でご家族と一緒にお食事会を楽しまれました♪
両家にとって地元ではない「宮島」での結婚式ということで この機会にご家族へも披露宴会場や衣裳・進行などをご案内する良い機会にもなりました


そんなお二人の前撮り姿が「日本の結婚式」という雑誌で「お手本にしたい!先輩花嫁の和装Snap」として掲載されました!



前撮り・フォトプランは 宮島以外のスポットで!またドレスなどでもご対応可能です
6・7月のフォトプランは早い者勝ちです!お問い合わせ お待ちしています(*゚∀゚*)




前撮り日:2017.5.5
撮影場所:宮島島内
photo:Lipsgraphy
⚠︎和スタッフ携帯にて一部撮影写真あり



*instagram
@nagomiproduce
https://www.instagram.com/nagomiproduce/?hl=ja

*facebook
和produce 厳島神社挙式 宮島 結婚式
@nagomiproduce.miyajima
https://www.facebook.com/nagomiproduce.miyajima