先輩カップルの厳島神社挙式の口コミです♡ ※某口コミサイトにお客様が書いてくださったものを抜粋しました。


世界遺産で一生の思い出を残す!!

費用・コストパフォーマンスの満足度

親族を東京から呼んだことと、お色直しの色打掛にごたわったことで、決して安くはできませんでしたが、お金がかかる分、心に残る式を挙げることができました。 式代、衣装代、食事会、宿泊、交通費等諸々すべてひっくるめて200万くらいでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

世界遺産ですので、雰囲気は文句なしに最高です!とても感動的で心に残る式を執り行うことができます。 ただ、屋外なので、暑さ寒さへの対策は必須です。特に30度を超える中での和装は本当にきついです。 控え室はありますが、本人と親族しか入れません。ご友人は控え室外で待機なのでご注意です。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の演出に関して無知な私にもプランナーさんがイチから説明してアドバイスしてくれましたので、大変満足のいく式にすることができました! やりたいことがあったら、なんでも言ってみるとこが大事です!どんな細かい希望でも聞いてくださりました。

衣裳・小物の満足度

私は和装しかしませんでしたが、紹介して頂いた衣装屋さんは西日本最大級の品揃えで、気にいるものがなければ系列他店からも取り寄せしてくれます。ただ、品揃えが本当に豊富なので、必ず気に入る衣装に出会えるはずです。衣装屋さんの対応もとても親しみやすく、丁寧な対応でした。

料理の満足度

挙式後、対岸にある『石亭』さんで簡単な食事会と宿泊をしましたが、お料理もお部屋もとても素敵でした!

式場スタッフの満足度

神社の方、プランナーさん共に対応はとても良かったです。 『和produce』さんにプランニングをお願いしましたが、本当に満足のいく式を挙げることがでしました! プランナーで迷われている方がいらっしゃったら、おすすめします。 細部まで希望を聞いてくださり、きめ細かな対応をしてくれます。こだわりがある方には特におすすめします。プランナーさんは、とても話しやすくてなんでも相談できます。 また、メイクさん、カメラマンさん、スタッフさん、とても良い方ばかりで、本当に思い出に残る式をしてくれようと一生懸命してくださいました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から宮島までフェリーでの移動があります。衣装の準備が対岸のホテルで行い、時間の関係で歩いてフェリーに乗船しましたので、少々移動は大変でしたが、観光客や周りの方々に祝福して頂けてよかったです。帰りはチャーターしたバスでの移動でしたので、とても楽でした。写真等のロケーションはもちろん最高です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

厳島神社での結婚式は、プランナー選びが本当に重要です!! これさえうまくいけば、素敵な式にすることができると思います! 依頼した『和produce』さんは、親しみやすく、細かいところまで気遣いをしてくださる素晴らしいプランナーさんでした。こちらにお願いして本当によかったです。 衣装や写真にはこだわりましたので、お花等はお任せしましたが、雰囲気に合うかわいいお花を選んでくれたりと、その人に合った演出、プランニングをしてくれます。  


みなさんも参考にしてみてくださいね♡ 

厳島神社挙式、宮島挙式は和produceへ♪